切れる!
2017/10/18
近年 切れる! 人が 多くなったと いわれています、東名の事故! 残された子供のことを 思うと 可哀想で なりません 高速道路で 止めて降ろすなんて
いくらカッと していたとは いえ、、、、、
僕は いらちで 煽るわけでは ないのですが 前方の車に すぐ追いつきます 気をつけなくてはと 思うことです 自分でも 不思議に思うこと、 何でもせかせかしてるのですが 食事だけは 日本一 いや 世界一
遅いのです どうも しゃべりすぎも 原因かなとも 思うのですが 定かでは ありません 

采配!
2017/10/17
CS阪神 僕の予想通り 負け! 阪神を 応援してるのですが 先発投手を 見た 途端! X X X どうして 外人はプレッシャーに強く 日本人は弱い、短期決戦では 今までのデータは 無視して 大胆に 采配しないと 呑み込まれてしまう、というのが 僕の持論!
などと 吠えまくってる 弱い僕です(^-^) 横浜は 初戦を 落とし 後がない! 開き直って 火事場の馬鹿力!の ごとくで パワー 全快! 大切に いこうとする 阪神とは 勢いが 違う、 それに勝つには 正攻法では 無理なこと、スポーツのみならず 新 企業が 躍進しやすいのは 攻めの勢い、 対して 老舗は 守りの姿勢で ジリ貧を 辿る様を 見かけたりしますが 理解できる 気もします スポーツに 経営にも よく言われる言葉(攻撃は最大の防御なり!) ならば 人生にも 通じるかも!?  攻撃、 頑張らなくちゃ!腰が痛いなんて いっては おれまへん(^-^)

有り難み!
2017/10/16
雨、雨 また雨 そして しばらくの 予想も 曇り、雨、 日頃 太陽を 浴びては 暑いと 愚痴って いますが 太陽が 恋しいと 思うのは 僕だけでは ないでしょう 太陽こそ 神、 太陽がなければ 生命も存在しない あの 美しい花も 目にすることもない!
当たり前のように 日々 めぐみを もらってる太陽だから あまり感謝の念は もってない、うらめしい雨空を 見上げながら 太陽の偉大さを 感じるのです、あたかも 親をなくして 親の偉大さを 知る、そんなことを ふと 思ったりです

急に!
2017/10/14
今週は 祭日があり 一日早く 土曜日が やってきました この時期は 天高く、、、、、と 秋晴れを 期待してるのに 気温も低く ストーブを つけ こたつに 入ってる始末、 今年は 大好きな 紅葉が 早いかも(^-^) 

コンペ!
2017/10/13
今日は 急な ゴルフコンペに 誘われて いくことになりました 朝 練習中は 雨に 見舞われましたが
ラウンド中は 曇で 楽に 回れました、いきなり3ホール連続 パーで これは調子が いいぞと 喜びもつかの間、終わってみれば 45、45で 90と 帳尻が 合いました 月例に向け よい練習ラウンドができて 嬉しかったのですが ドライバーの 飛距離が 200ヤード 未満で かなり凹んでいます スィングが 悪いのか 筋力低下で 飛ばないのか どちらも 認めたく なくて 帰ってからも 素振りを 懸命にすることでした 仕事が かなり 忙しいようでしたので 皆の 負担が 大きい筈ですが 何気なく こなしたスタッフに 感謝と 成長を 感じ、晴れやかな 一日でした 

研究者!
2017/10/12
いもり、、と聞いただけで ゾッとするのですが しっぽが切れても再生、手が切れても、目がなくなっても再生する 生き物は いもり だけだそうで 研究をして 人間に効力をと 頑張っておられる先生が おられます、そんなことに 俄然 興味を持つ 僕ですから どんなことでもいいから 研究って 面白いな!と 思うのです、大学院まで いった子供に 言うと (研究とか 博士は 儲からないよ!)と 言われ 確かに 地道でもある 研究は ビジネスとは 程遠いもので ガッテンですが
今からでも できるなら なんて 思ったりです さすがに 高齢からだと 厳しいことは わかるのですが
捨てきれない 気持ちが 心の隅に あるのです くしくも 高校生の頃 名古屋大学の 研究室を 偶然 訪ねた時 先生が (君たちも ここへ来て 研究しなさい 面白いよ!)と言われ 一旦その気になったのですが  生きるための 現実は その 感覚を 疎外するしかありませんでした、、、 仕事上で 一般的に 修理 不可能と いわれることを 修理するのは 好きで 快感も ひとしおで 僕にできることは それくらいのものです  それこそ 来世で 研究の チャンスあれば チャレンジするのは 夢が あって いいものだと 思うだけでも ウキウキします(^-^)

殺害 三匹!
2017/10/11
庭の どんぐりの木に やけに 虫が 集まっていますが この前 危険な 侵入者 ハチ! 2,3匹と思いきや 数日で 10数匹に増え やば〜い、、、日曜 昼 ゴルフクラブをもって やっつけようと 先陣を切る! ちかづいたり 逃げたりと サッカーみたいな 機敏な動き!?  アシナガバチか スズメバチか タイガースの トラ模様!第一弾 見事 命中して 落ちたところを 踏みつけるも 他の 援軍が すぐさま 頭の上を 襲ってくる 一旦引き上げ また 第二弾 敵めがけて 振ったものの 勢い余って 鉄の欄干に 命中 グァ〜ン!と でかい音に 多分 近所の人も 何事かと 思うはず! 何もないですよ!とばかり 部屋に 引き上げ、、、10分くらいで またもや 出陣! 3匹は やっつけて 地面で 息絶え絶えの ハチ、仲間は その姿に どこかへ 退散か? 翌日は 1匹くらい見かけましたが 今日朝は いない! 勝利と なったか まだなのか 2,3日の 観察が 必要、 でも 水撒きを しなくてはいけないので 困ってしまって ワンワンワワ〜ん(^-^)

付け替え!?
2017/10/10
どうやらキンモクセイの 花は 咲いてるみたいですが
あまり香りが 漂ってきません!?、、、
今日は ギターのレッスン 相変わらず 先生の 上手さには 感動で プロの歌手より 上を いっています
先生の奏法を みてると(先生! その手を 切って ぼくの手と 交換して欲しいです!)と 真剣な言葉に
大笑い、、やっぱり 練習しないと 何事も 上達 しない、、、24時間では 足りません

 マニュアル、機転!
2017/10/07
お客さんが 当社の代車で 事故 中央分離帯に 激突、 しかも 宝塚、 代車に保険もあり 保険会社より当社まで レッカー移動と いうことになりました お客様は 幸い 体は 大丈夫とのことで 安心、当社まで かなり距離もあるので お客様を 事故車と共に
{一緒に 乗せて来て下さい}と 保険会社に 依頼も、
ナント(近くのインターまで 乗せますが そこで降りてもらいます、レッカー車は 車を運ぶためで 人は 運べない}とのこと、えxxっっー {保険の規定では そうかもしれないけど 距離もあるし ここは 機転を利かして 距離もあるし お願いします}、、(上司に聞きましたが ダメということです){お客様を インターで下ろして 当社まで 何か アクシデントでもあれば どうするんですか?横に乗っけて 来ていただいた方が より 安全でしょ、過去 当社に 一緒に乗っけてもらったケースも 数多くありますが!?}(マニュアルですので!)、、、、、これも 時代と いうのでしょうか 僕は 時代の流れというものは よりよく なるものと 信じています 残念です、、、ところが <捨てる神あれば 拾う神あり> レッカー会社の 専務に お願いしたところ (内緒で お客様を お連れします!)とのこと お〜〜 これぞ 僕の好きな 機転の利く男!! いつも 人生は機転だあ〜!と 吠えまくってる 僕、久しぶりに 機転に 出会った!!!

笑いの声色!
2017/10/06
ラジオから 流れるトーク アシスタントの女性の 笑い声!が 番組を 盛り上げてくれます いつも だれも それほど 気に留めてないであろう 笑う 声の 音色を 僕は一番に 感じ取っているのです 身近なところでは おはようパーソナリティ 道場洋三、 アシスタントの 笑い声、他に 名前は わからないのですが 神戸から発信の ラジオ番組で なんとも 可愛らしい笑い声の アシスタントの 女性が たまらなく お気に入りで 何とか 調べて顔を 知りたいのです 神戸須磨からの 放送みたいなので 機会あれば 観客で 行ってみたいのです 皆さんも このコラムを 機に 番組の アシスタントの 笑い声に 興味をもってください! きっと 僕の言わんとすることが 分かっていただけると 確信します!きっと 心温かくなります 笑う門には福きたる!ともいいます、(^-^) 

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel